

平城宮跡の第一大極殿・朱雀門・かんぽの宿 奈良 写真

和の器 うつわ物語は

古都奈良の里からの発信です。

平城京の中に事務所は位置し、

久しぶりに平城宮跡を散歩し

第一大極殿・朱雀門・かんぽの宿 奈良の写真を

UPしま~す。


大極殿 北東
大極殿 北東からで、奥の山は生駒山です。

大極殿 南東
大極殿 南東からです。

大極殿 南西
大極殿 南西からです。

かんぽの宿 奈良
平城宮温泉かんぽの宿 奈良


平城宮温泉 かんぽの宿奈良
平城宮跡に一番近い宿ですよ!!
しかもナトリウム塩化物泉の温泉で露天風呂も完備しています。

朱雀門
かんぽの宿 奈良から平城宮跡朱雀門




*平城宮跡資料館は只今、休館中(リニューアルオープンは、2010年4月24(土)です)
又遺構展示館も平成22年3月31日(予定)まで休館

久しぶりに訪れた資料館が何で??

平城遷都1300年祭で大みそかから元旦にオープニングイベントを

行っているのに

せっかく初めて来た観光客もがっかりしていました。

メインの場所が未だに工事をしているとは、情けなく思いました。

せめて、昨年中に終わっておかないと・・・

工事で休館中という看板すら無く

駐車場の方も度々、観光客に怒られるので

困っておられました。

県民としてせっかく来られた観光客の方に申し訳ない思いです。



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

★和の器 うつわ物語 トップページ

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


人気ブログランキングへ

ブログセンター

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
はじめまして、うつわ物語です。 奈良の平城京の里からの発信で、和食器・和陶器販売をしています。よろしく!!

うつわ好き

Author:うつわ好き
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
食べ物
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
